« Rec3 ヴォーカル録り | トップページ | 4/24 7th live☆ »

2006年4月24日 (月)

ヒノキは例年どおりなの?

明日の7th Avenue のライヴの前に なんだぁ?ヒノキの花粉?? くしゃみ鼻水のどがヒリヒリ~ なんだろう。

たしかに私はスギ花粉よりもヒノキやブタクサの花粉に弱いんだけど、今年はスギ花粉は少なくて楽だっていうから、マスク生活もご無沙汰していて油断していたらこれだよ。

一年前はどうしてたんだろう。忘れっぽい私の性格。良くも悪くも・・とにかく明日はいつもどおり楽しくがんばります☆

« Rec3 ヴォーカル録り | トップページ | 4/24 7th live☆ »

コメント

真理子さん、こんにちは。
昨日は行けなくてゴメンナサイ! m(_ _)m
機会があったら、この次は生で真理子さんの素敵な歌声が聞きたいです。
私も先週の前半は、くしゃみ、鼻水、鼻づまり、おまけに咳がひどい時期があり、病院に行ったら結局“風邪”でしたが、金曜日には、すっかり良くなりました。
真理子さん、もしかしたら風邪という可能性もあるかもしれないので、暇な時に病院に行ったほうがいいですよ。

昨日、7thのライブ、いかせていただきました。前回よりもかなりパワーアップした真理子さんの歌楽しませていただきました。
花粉症ひどいようですが、じゃばらという果実ジュースが結構花粉症には効きます。(ただし、限定商品なので、入手が難しいです。ネットで購入できます。)ひどい時は、これを朝に飲んでおくと、楽になります。ちなみに、鼻血は、たぶん鼻のかみ過ぎで、粘膜が弱くなってるからじゃないしょうか。
あと、昨日気づいたのですが、真理子さんは、歌う時は、いつも裸足?

エルガさん、ありがとうございます!是非一度ライヴにも遊びに来てください♪
それからどうやら私も風邪だったようで熱もありエルガさんと全く同じ症状でしたよ。でも割と回復も早い風邪のようですねぇ。いっぱい食べて寝て治さないとですね、あんまりひどいようなら病院行きます。心配してくれてありがとう☆

hiroshiさん、ありがとうございます!結局今回は風邪だったようですが、これからヒノキとブタクサにやられてしまう季節なので、是非参考にさせて頂きますね!じゃばら??初めて聞きましたー どんな味なんだろう?? 私が想像するのはやや渋みのある甘酸っぱい感じ??色はブラックカラントみたいな・・。調べた方が早いですね、インターネット見てみます☆

それからステージの裸足の件ですが、特に決めてるわけじゃないんですよー。昨日は1曲歌った後になんだか足元がふらつくから曲間に脱いでしまったんです。冬場は寒くて脱げない(笑)。足元はスニーカーとか楽なのが本当は好きなんです。

また聴きに来て下さいねー♪

じゃばら、予想に近い味がしますよ。酸っぱいところはあってます。
あと、渋みも多少ありますね。和歌山の北山というところで、作ってるらしいです。私は、薬飲むと、すぐ眠くなってしまうので、ひどい時は、これで済ませてました。コップいや、カップいや、スプーン一杯くらいで、私は、十分といったくらいの、すっぱさはあります。(笑)
 裸足だったのはそういうことだったんですね。裸足になると、声でやすくなったりする?のかと思ってました。
次回、時間があえば、聞きにいきますね。それと、
のどいたわってくださいね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34057/1515334

この記事へのトラックバック一覧です: ヒノキは例年どおりなの?:

« Rec3 ヴォーカル録り | トップページ | 4/24 7th live☆ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ