« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2006年5月25日 (木)

生春巻き

最近生春巻きがなんとなく恋しかった♪

今月の頭に、久しぶりにお友達とベトナム料理を食べに行って、舌が思い出したのねきっと。代官山に友達に連れてってもらったんだけど、ここで食べた生春巻きのソースがちょっと普通と違って美味しかった☆ 普通スイートチリソースでしょ、でもこれはお酢が入ってたの。楽しいひと時でした。

代官山って夜に行くとまた違った街なのねー でもこの街と人が好き☆ おだやかな感じが好き☆ゆとりがない時でもゆとりがあるような気分にしてくれる。 こんな街に似合う曲書きたいなー

2006年5月22日 (月)

レコーディング終了!

18日コーラス録り終了~☆ 1日で4曲、まぁ頑張ったね。っていうかエンジニアさん、頑張ってくれてありがとうございます!考えてたコーラスがいまいち音がぶつかったり、しっくりこなかったりで一緒に真剣に考えてくれました(^^) おかげ様でいい感じになりそうです。 あとmix♪ ジャケット作り♪ ドキドキ。

今日はジャケットの打ち合わせに行って来た。前回「ほろ苦い」をやっていただいた方の知り合いで、また信頼できるクリエイターに出会えて嬉しいな。

それから最近知り合ったシンガー目指してる女の子と話して、自分のことも振り返る。

 歌 作詞 作曲 こんな字面当たり前のように目にしたり口にしたりしてたけど、今の私にとって大切な言葉んだよなぁって。もっと重みを持たせよう。

ちょっと疲れてるのかな?顔の中心にニキビ(吹き出物か・・)!寝よ寝よっ zzz・・・

2006年5月17日 (水)

かばん

ずっと使ってたバッグの取っ手が、だいぶ傷んできたからそろそろ新しいのが欲しいなーって、最近5分あればお店に立ち寄って探してた。

今日ね、お店のオブジェの椅子にあったバッグを見つけて「あ、ガルシアのバッグがこんな所に・・」と思って、んーなかなかいい色じゃないなんて鏡の前で肩にかけて・・・あれ?なんかものすごく重い。

来店してらしたお客様の私物だったのねぇーーーー!!元の位置にそーっと戻しました(恥)。

スタッフもお客さんも商品に夢中で何人かお客さんもいたけど誰も気付いてなかったの。逆に恥ずかしかったよ、誰も笑ってくれないし。

ちなみに今週金曜のラジオのテーマは「あなたのかばんの中身を教えてください」です。

メール待ってます☆info@792fm.com

2006年5月15日 (月)

お料理☆

久しぶりにお料理しましたー(^^)

トマトソースのポテトニョッキ。う~ん☆結構うまくいったなー。友達のお土産でもらった赤ワインがすごくフルーティーで、なんか優雅な気分のお食事。たまにこうやってゆっくりしなくちゃね♪

食べてばっかりでたまには運動もしなきゃって思いつつ、今週は忙しいからまた来週~なんて甘えがあって・・

運動といえば、今日外国からいらっしゃってる格闘技の集団に出くわしました。知人いわく、有名な人らしいんだけど見た目なんかミュージシャンみたいだったよ。体格もそこまでごっつくはなかったし、真っ赤な髪の人とか、服装もなかなかおしゃれでかっこよかった。ああいう引き締まった体をみると「あージム行こうかなー」なんて思ったりして。

セルライトが気になる今日この頃・・・ジムはまた来週。

2006年5月12日 (金)

モーションブルー♪

横浜のモーションブルー。今日はnoonのステージを見て来ました。うん、いいですね、さすがですね。小沼さんのギターもあいからず色っぽいし!ドラムもあんな小さい音でリズムがよれない。そしてウッドベースにピアノのサウンド。まったりとゆっくりと楽しんできました~

平日の桜木町、赤レンガ付近は静かでゆったりと美しい。特に夜の空気がいいね。なんだか今日はずっと景色を見ていたかったなぁ・・Noon

2006年5月 9日 (火)

ネットラジオのゲスト♪

6月の落合みつをさんのネットラジオに出演させてもらいます! 昨日はその収録にシンガーソングライターのカレイロさんと行って来ました。

Radiojpg 左から、

落合みつをさん、カレイロさん、私、明日香さん。

みんな異色だけどおもしろい!素敵なミュージシャンです♪。仲良くしてもらえて嬉しいなー☆

年が近いからかな、なんだか落ち着く空間でした(^^) 

音楽とは。インディーズとは。やっぱりそんな話になるとみんな真面目なんですよね。いろんな考え方があって、それぞれ違くてもなるほど~って別の切り口で見れる。それがプラスにもマイナスにもなるけどプラスにするのは自分の考え方次第。 若かりし頃は「それは違うんじゃない?」なんてぶつかってたことも、今じゃ、正しい答えなんてないんだから素直に受け取ることができるんです。 確実に昔より人が好きなんですよね~。これっていいことね~。

めずらしく結構長い間飲んでました☆ 音楽、人生の勉強になったひとときでした☆

2006年5月 8日 (月)

にんにく注射

先日、友達の働いている病院でにんにく注射してもらいました!無臭にんにくだから抵抗なくできました。これを求めて患者さんがいっぱい来てましたね。行く前は眠くて仕方なかったけど、うった後はなんだか視界がクリアになった感じ。その後は特に変わった感じはなかったけど、今日のスパのライヴで実感。

そういえば最近寝不足だったけど、あれ?わりと体力持ってるなぁって!

にんにくって食べる日を選んでしまうし、大量に食べるのはよくないし、これいいかも。

おかげで今日のスパのライヴ、みんな元気に楽しめました☆

« 2006年4月 | トップページ | 2006年6月 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ