« 生春巻き | トップページ | ラジオでrecommendしてもらいました! »

2006年6月 3日 (土)

6月は哀しみのアダージョの気持ちで。

6/15(木) 関内7th Avenue でライヴやらせてもらいます☆ 

http://www2.big.or.jp/~7th/contents.html

久しぶりです!一ヶ月以上ぶりですねぇ。一緒に楽しみませんか!? 是非来てください!

昨日のラジオ、私のコーナー「Caffe di verde」ではフレンチPOPsのエルザの「哀しみのアダージョ」を紹介しました。みなさん覚えてますか?昔ジーンズEDWINのSomthingのCMで使われてたあの曲ですよ。初めて聴いたのは高校生の時だったなぁ。あのCMに登場する女性の生活スタイル、本当にあんな女性に憧れたな(^^) 今回振り返って、想い出しました。これからもあの時の気持ちを忘れないようにしようと、なんとなく今月のテーマにしました。日々笑顔と切なさと芯を持って生きたい。

思えば5月はいろんな人と出会って、いろんな人といっぱい話して心の充実した月だったなぁ・・

彼らが話す言葉はたとえその場の思いつきだったりしても、ひと言ひと言をちゃんと噛みしめようと思いました。うまく言えないけど、こんなに優しい気持ちで心で会話をできたのが自分で嬉しくて、「こころ」だけはこうやって余裕を持っていられたらいいなと思った。っていうかそうならなくちゃって実感した。

不器用で、すぐパニクって、あたふたして投げ出しそうになる私を、もっと冷静に見れるようになろう。

「哀しみのアダージョ」を聴いてここでは書ききれないいろんな気持ちが湧き出てきた。

« 生春巻き | トップページ | ラジオでrecommendしてもらいました! »

コメント

真理子さん、早速“ほろ苦い”のCD4曲聴きましたよ。
美しい歌声にすっかり聴き惚れました。
今度は予定が合えばライブで生の歌声が聴きたいです。
それではこの次の金曜日も楽しみにしていますね。

心にゆとりが有ると、全てに対して優しい気持ちになれて、周りが良く見えて、全てがプラスに動いていく気がします、ゆとりが無くても、そうしなくちゃいけないんですけどネ
なかなか難しいです。

心にゆとりが有ると、全てに対して優しい気持ちになれて、周りが良く見えて、全てがプラスに動いていく気がします、ゆとりが無くても、そうしなくちゃいけないんですけどネ
なかなか難しいです。

エルガさん、ありがとうございます☆CD気に入っていただいて嬉しいです(^^)夏には新しいCDができます。それまでいっぱい聞いてください!ライヴもぜひ遊びに来てください♪
来週も待ってまーす☆

おやじさん、その通りですよね。 難しいけどそうありたいですよね(^^)頑張ります☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/34057/2058198

この記事へのトラックバック一覧です: 6月は哀しみのアダージョの気持ちで。:

« 生春巻き | トップページ | ラジオでrecommendしてもらいました! »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ