« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2006年8月27日 (日)

路上ライヴ♪

初路上ライヴやりました☆ 美声のフォーハラーズと一緒にやらせてもらって楽しかった!

外は喉には優しくないかもいしれないけど、風だったり、空だったり自然体で歌える。

何よりも印象的だったのが人が歩く靴の音。目をつむって歌ってても聞こえる人が行過ぎる音。もちろん、行き過ぎてもらいたくないから聞こえないのがベストなんだろうけど、街と人がいるなかで音楽があって、これって不自然なようで本来の姿かな?なんて。共感を覚えた人が参加する。音楽は逃げられない空間で我慢して聞くものじゃないしね。

またいろんな人と巡り会えた。これも縁だと思う。これからもどうか伝わるといいな☆

2006年8月23日 (水)

スタパビール祭り楽しかった☆

吉祥寺のスターパインズカフェ。楽しかった。

初めて私がステージに立った懐かしい場所です。当時は1曲を打ち込みを流して歌って、心臓が飛び出るくらい緊張して意識もなくなってましたね。すっごく広く感じてお客さんとの距離もすごく遠く感じてたけど、今回ステージに立ってみて「あれ?」って思いました。みんながものすごく近く感じる。温かい。みんなの顔がよく見える。

来てくれた人は分かると思うけど、歌の前に私転びそうになったでしょ?あの時の周りの反応がね、「あ~!」っていう声がね、めちゃめちゃ温かく感じたの。バンドのメンバーも「まりまりらしい。何でもやっちゃえ!」って。みんなに心配かけて、当本人は一人で「あーみんなが近い。」なんて一人感動してたりなんかして。

初ステージを思えば、あの頃緊張しすぎて、私にとってはお客様が敵に見えてた。その敵に向かってあーだこーだ伝えようとしてた。

今は全然違う。「私はこんなんですけど、あなたは?」っていう気持ちかな。心から笑顔が出るんです。

みなさん、また来てくださいね☆

PS: ビアバレンシア美味しかった~(^^)

2006年8月18日 (金)

ビール♪ビール♪

明日は吉祥寺スターパインズカフェでビール祭りのライヴです!

あんまりビールを飲む人ではなかったんだけど、最近は少しずつ美味しさを知ってきました。ライヴハウスのHPのメニューでビアバレンシアってうのがあって、すごく気になる♪

ライヴ終わったら絶対飲んでみよっ☆ 皆さん私に付き合ってください。一緒に乾杯してください(^^)

明日は19:00~です。

バンドでやります、ビール1杯付きなので聴きながら必ず飲んでください☆

吉祥寺 STAR PINE'S CAFE      http://www.mandala.gr.jp/spc.html

2006年8月13日 (日)

PLUGと紺碧エコロジー

アコースティックライヴ、楽しかった☆ いつものバンド編成とは歌を歌う気持ちも少し違って、新鮮だし良かった♪

びっくりしたのが、ライヴハウスでその日限定のカクテルをメニューに取り入れてくれたこと。それぞれのバンドがテイストと名前を決めれてそれに合わせて作ってくれるんです。

夏だし、私のカクテルは曲のタイトルと一緒、「紺碧エコロジー」。

ブルーで甘くてやや強めのカクテル。喉と胃にキューってお酒がしみ込む感じ。おいしかったです。

ステージ後、立ち上がった瞬間、「う!足が・・」久しぶりに椅子に座って歌ったら「紺碧エコロジー」の曲のサビあたりで足をつってたらしい。家路は歩くの大変でした。

タイバンもステキなアーティストだったし、楽しかったです。

8/19(土)は Star Pines Cafeでビール祭り!選曲もいろいろ悩んだけどアレで行こう。そして・・

CD発売でーす ☆☆ 出来た出来た ☆☆ 春~夏向けのCD ☆☆

遊びに来てね♪

2006年8月 5日 (土)

妊婦ですかね。

今日のラジオは晴天。

最近ヒールのあるサンダルにわりとかっちりした格好してたもんだから、今日は久しぶりに体に休憩、リゾートみたいなゆったりワンピにサンダルでスタジオに向かった。んーらくちん。体が自由だし気持ちも穏やか。

なんか周りの人も温かいような・・。横断歩道渡るときもバイクがスピード下げて止まってくれて、ジェスチャーで「どうぞ」って。 今日はいい人多いなぁなんて思ったりして。

それでふとガラスに映った自分をみたら「あ、私妊婦さん?」 

なるほどー!みんな私を労わってくれたわけよ!大きい荷物持って、みんな優しかったのね。スタジオ入ったら案の定、「今日奥様みたいだねー」って。でもそう思うと世の中まだまだ捨てたもんじゃないよね。優しい人が溢れてるんだね。

帰りの電車もやっぱり私を見たサラリーマンがなんとなく席を譲ろうかと困っている感じ。私を上から下まで見て様子を見てるのよ(笑)。階段でつまずいてもいつものラッシュなら後ろから「チェッ」って舌打ちする人もいるのに、今日はみんな心配そう。なんだか私もだんだんそんな気分になって・・こうなったら今日はのんびり歩こうと思ってゆったり移動しました。

・・・もうこのワンピースは着ません。

2006年8月 4日 (金)

ライヴの時間は・・・

8/9(水) 渋谷 PLUG 3番目

20:40~21:15 http://www.shibuya-plug.tv/top.html

8/19(土) 吉祥寺 Star Pines Cafe 1番目

19:00~19:30 http://www.mandala.gr.jp/spc.html

どっちも違った感じになると思います☆ 一緒に楽しみましょう♪来てね!

« 2006年7月 | トップページ | 2006年9月 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ