« 11月のLive♪ | トップページ | Samuel お入学 »

2006年10月17日 (火)

I LOVE FIONA♪

念願のFiona Appleのコンサート☆☆ 

4年くらい前かな、そのコンサートに行ってからずーーっとこの日を待ってたよー

最新アルバムが以前とはアレンジとかだいぶ違ってたから、路線を綺麗めに変えちゃったのかなぁって思ってたけど、実際のコンサートでは以前のフィオナは健在。大好きな2枚目のアルバムの曲たちもいっぱいやってくれて楽しかった(^^)♪♪ 編成はキーボード二人に本人のグランドピアノ、ベース、ドラムで前回よりボリュームはおさえ気味かな。MCもほとんどせず、客席もバーで静かに聴いているかのように静かで、バンド同士の会話が聞こえるほど。前回の立ち見でみんな盛り上がってる感じとは一転だけど、これはこれでステージをじっくり自分の世界観でマイペースで見れて、フィオナと同じ空間にいる感じが強く感じられた。

私の歌を気に入ってくれてる人は、聴いたら「ん~?」って思うかも。全然曲の雰囲気も声も私とは違うからね。もちろん曲も大好きなんだけどどちらかというと、私にとって影響が強いのは彼女のパーソナリティーで、魂とか感覚をあんな風に保っていたいなって思う。色のセンスも大好き。

充実した一日だったなー♪♪

« 11月のLive♪ | トップページ | Samuel お入学 »

コメント

真理子さんこんばんは。
いやぁ~今日のラジオに送るメールやってもうたぁです。
名前入れるの忘れてました。
目の前で電車の扉が閉まる時のリアクションって入れて、
送ってからあっ!!て思ってこれこそやってもうたぁって。

エルガさんからCD送ってもらいました。
個人的には『上昇気流』もいいんですが、
『なないろ 虹 3 O'clock PM』が好きです。
和む感じでとっても清清しい曲ですね。
しばらく聞き惚れてますv(^_^)v。

Hi Mariko, I am your Chilean fan, I did know you in Kawasaki in the mall. Do you remember me? Your music is very beautiful.... like you. I hope that you have a successful end of 2006, I love your voice.
Bye
Good luck
Juan Carlos


クラブパラダイスのホステス“よしの”さん、こんにちは。 (^O^)/
突然こんな書き出しになってビックリしたことでしょう。
実は今日の夕方4時くらいにテレビつけたら関東地区では“新・お水の花道”の再放送やっているみたいで、しばらく見ていたら「あっ、よしのちゃん!」じゃなくて真理子さんを発見しました。
当時は財前さんが好きで見ていたので、真理子さんの存在すら知らなかったのに、今では金曜日に木場に行けば、真理子さんに会ってお話もできるというのが、信じられないですね。
風邪も治ったことだし、今度の金曜日は自宅で“新・お水の花道”の再放送見たあとに木場に遊びに行こうと思います。
それから、また機会ができたらライブにも行きますね。

メガネさん、メールありがとうございます~ 電車ではいろんなエピソードありますよー。駆け込み乗車は危険ですのでお止め下さいね(^^) またメール待ってまーす。来週は「あなたがはまっている物」です!CD大切に聴いてくれてるんですね、すごく嬉しいです☆ありがとう☆

エルガさんこんにちはー。はーい、よしの役でしたね。とても懐かしいです☆財前さん、とても素敵な方ですよねー。
ラジオはそろそろ寒いので、防寒してきてくださいね☆☆待ってます。

Hello,Juan.How have you been? Thank you for the message to me!
Of course I remember you. You bought my CD and gave me a chilean present, didn't you? I was so happy.
Come to Japan and listen to my music again,please.
It is certain that we have our concert around Tokyo. So tell me when you will come to Japan.Then Ill write the imformation in English.
I hope you to have a good life in Chile.
See you.

Hello Mariko! This is Lauren! I've been keeping up with your blog in addition to my emails with you. Some of it is hard to read, but I am trying very hard ^_^

I always like to see that you are doing well. I cannot wait to return to Japan and see you again.

Lauren

Hello dear Lauren!
Thank you for this message,and Im suprised(^ ^)!
You're studying Japanese well. I also have to study like you!
Ive been waiting for your coming. Im lookin' forward to seeing you(^-^)
See you.

Mariko

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 11月のLive♪ | トップページ | Samuel お入学 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ