« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月31日 (火)

Samuel お入学

我が家がパピーウォーカーに携わって、サムエルは8頭目。

今年もお別れの時期が来て、1週間前にもなるとやたらとサムのそばに居たかった。今回は私は飼育にあまり関われなくて名残惜しいけど、これから世に出て盲導犬になれてもなれなくても、幸せな家庭に引きとられるっていう保障があるから安心でもある。1頭目の時は私もまだ8歳の小学生で、1年でアイメイト協会に返すのは考えられなかったから、ギリギリまでどうにかその子を返さないですむ方法を考えてたし、両親にお願いしてたね。今だってやっぱりお別れは辛いけど、捨てられている世の犬のことを考えるとこの子の将来は保障されてるんだって思えて「頑張れ!」て言えるようになった。さらに最近は「頑張らなくていいよ。性格が合えば盲導犬になればいい。」なんて、協会側からしてみればありがたくない気持ちで送り出している。でもやっぱり、人それぞれ違うように犬だって向き不向きがあるはずでしょう。

人間社会だからもちろん犬に自分の人生(犬生)は決められない。それをいいことにただ「可愛い~」って興味本位で飼って、育てるのが大変になったから捨てるなんて。私はペットショップは好きじゃない。「SALE」とか「30%OFF」とか広告をみると頭にくる。要望があったときに供給するシステムだったらいいのに。いつでも誰でも手に入る状況は良くないと思う。海外では確かそんな国もあったよね・・。まあいろんな考え方があるし問題点もあるからね、一概に何がいいって言えないけど。

サムエル、がんばれ~ !Babysamu_1

1年後・・・Samuel

2006年10月17日 (火)

I LOVE FIONA♪

念願のFiona Appleのコンサート☆☆ 

4年くらい前かな、そのコンサートに行ってからずーーっとこの日を待ってたよー

最新アルバムが以前とはアレンジとかだいぶ違ってたから、路線を綺麗めに変えちゃったのかなぁって思ってたけど、実際のコンサートでは以前のフィオナは健在。大好きな2枚目のアルバムの曲たちもいっぱいやってくれて楽しかった(^^)♪♪ 編成はキーボード二人に本人のグランドピアノ、ベース、ドラムで前回よりボリュームはおさえ気味かな。MCもほとんどせず、客席もバーで静かに聴いているかのように静かで、バンド同士の会話が聞こえるほど。前回の立ち見でみんな盛り上がってる感じとは一転だけど、これはこれでステージをじっくり自分の世界観でマイペースで見れて、フィオナと同じ空間にいる感じが強く感じられた。

私の歌を気に入ってくれてる人は、聴いたら「ん~?」って思うかも。全然曲の雰囲気も声も私とは違うからね。もちろん曲も大好きなんだけどどちらかというと、私にとって影響が強いのは彼女のパーソナリティーで、魂とか感覚をあんな風に保っていたいなって思う。色のセンスも大好き。

充実した一日だったなー♪♪

11月のLive♪

11月のライヴは南青山。

知り合いのミュージシャンのライヴを見に、「外苑前」下車して歩いてたら迷ったあげくに靴擦れして、で、派手なサンダルを買った・・・その印象が強い街です。ここの付近のお店の人はとても親切ですよ。

11/13(月) 南青山 MANDALA http://www.mandala.gr.jp/aoyama.html

私は19:00~です♪

チケット予約はこちらまで nishiiket@mac.com

来て下さいね!

2006年10月 9日 (月)

ジンギスカ~ン♪

お友達とサッポロビール園でジンギスカン食べて来たよー。

約10年ぶりに口にしたけど、昔の印象とは全然違った。経験上、食べ放題って言っても絶対食べれないよ~なんて思ってたけど、これが大変。もう食欲の秋だったのねー 肉の臭みも最近のは無いんだね。おしゃべりしながら、「もう無理!」なんていいつつ肉がテープルに届けばついつい口へ・・

そういえば、何日か前に母からチャレンジャーの私にこんなもの(ジンギスカンキャラメル)を手渡されてたから、勢いで食べてみた。

Jingiscan 噛んだ瞬間・・・は、は~ん。なるほど、そう来たか。これも人生勉強だ・・・

食べた方はぜひとも感想を聞かせて下さい☆

2006年10月 7日 (土)

代官山ライヴ報告♪&Radio

あー楽しかった!友達も突然来てくれていきなりダメだし言われたけど(^^)Mame

みつをさんはさすが、やっぱり真っ直ぐに伝わる歌と演奏で聞き入ってしまいました☆新曲も聴けてよかったな!シェリングフォードさんは初めて生で聴かせてもらったけど、すごくパワフル!圧倒されてしまいましたー。オープニングアクトの相川瞳さんもすごく素直な歌と声で素敵でした。

今回のイベントはみつをさんの繋がりで声を掛けてもらって、本当に楽しかった♪みつをさんの知り合いもファンの方もすごく温かくていい人ばっかりなの。 だからいつもその輪に入れてもらって、新たにいろんな人に出会えるのが楽しいし勉強になる。

久しぶりの代官山。リハーサルの時間までちょっと街をウロウロしてみたけど、やっぱりこの街好きだなぁ。またゆっくり遊びに行きたいよ(^^)

それから、今日からDJウィッキーとラジオリニューアル!とても明るい優しい人です。みなさんも金曜17:00~19:00はレインボータウンFM! 見て聴いてくださいね☆

2006年10月 2日 (月)

先日のラジオ☆

9/30(金)

この日は「サンストリートシャッフル」相方のパーソナリティ片山彰太くんが最後でした。とても楽しかったから、残念だけど、きっと彼はまたひと回り大きくなってDJとして戻ってくるでしょう(^^) 楽しみに待ってます。

10月からは相方DJウィッキー☆ さらにパワーアップして番組を楽しくして行きますよ!是非、見て、聴いてくださいね!

何が起こるかな~ 生放送~

10/5(金) オープンです!

あさってのライヴは・・

10/4(水)

代官山Liveハウス「晴れたら空に豆まいて」 http://sakura-studio.net/sankyo/

<出演>
相川瞳(オープニングアクト)
Start/18:30 落合みつを、シェリングフォード、渋谷真理子
Charge ¥2,800

チケット予約 nishiiket@mac.com

来て下さいね!

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ