« お詫び | トップページ | Misiaライヴ »

2007年1月29日 (月)

カレー

辛いものは比較的苦手なんだけど、ごくたまーにタイ料理、インドネシア料理、インド料理が食べたくなる。

今日の遅めのランチに食べたとあるインドカレー屋のカレー、今まで食べてきた中で最高でした。ランチタイム過ぎてたからどうかなぁって思ってたんだけど思い切って誰もお客のいないそうじ中のお店に入って「すいませーん・・」って言ったらどーぞって答えてくれた。他の店探す時間もなかったしLucky(^^)ね。

ベジタブルカレーにチキンとサラダとあの肉のミンチの細長いやつ(なんて言うんだっけ?)のセット。私にとってまず大事なのが水とナンの味で、水が水道水とか出てくるとがっかりする。ナンも店によっては固かったり水っぽかったり。ここはまずクリア☆もっちりしたナンが出てきてご機嫌。 大事なメインのカレーも、初めての場所は必ずベジタブルカレー。味を肉で絶対にごまかせないでしょ。これも場所によってはただ辛いだけとか牛乳入れてこくを出そうとしてたりとかがよくあるね。ところが、ここはほんとに美味しい!辛さと酸味とスパイスハーブのバランスが絶妙☆野菜の煮込み具合も固さもほどよい☆ こういう時って幸せで、店員さんとシェフに伝えずにはいられなくなる私。言葉分かるかなって思いながら「本当においしいです!」って言ったらにっこり微笑んで喜んでました(^^) きっと伝わったでしょう。

独り占めのインドカレーレストランで素敵なひと時でした♪

« お詫び | トップページ | Misiaライヴ »

コメント

ご無沙汰してます。
最近、真面目に仕事してるので金曜の休みがないので残念です。
真理子さんに報告忘れてました。
友人の結婚式二次会で演奏することになってたミスチルの「everybody goes」ですが、新郎のわがままで「名もなき詩」も急遽弾くことになり、1週間で覚えました。
頼りない幹事のサポートと演奏の二つを抱えながら無事成功に終わりました。
そして、肩の荷が下りたとたん・・・首が回らない・・・。
今も肩こりで首が回らない状況です。
仕事もつらい・・・(T_T)

真理子さん お久しぶりです。 仕事が忙しくなかなかLiveにいけません。時間に余裕があればぜひまたお邪魔させていただきますね。
カレーといえば働いてる会社の近くに本格的なカレーを食べることができるレストランあって ランチタイムとかは チキンカレーやベジタブルカレー とかとナンのセットとかやっていてよくいきます。ラッシーは知ってます?食後にお勧めですよ。

真理子さん お久しぶりです。 仕事が忙しくなかなかLiveにいけません。時間に余裕があればぜひまたお邪魔させていただきますね。
カレーといえば働いてる会社の近くに本格的なカレーを食べることができるレストランあって ランチタイムとかは チキンカレーやベジタブルカレー とかとナンのセットとかやっていてよくいきます。ラッシーは知ってます?食後にお勧めですよ。

携帯から、書き込みしたのですが、調子が悪く連続で書き込みした形になってしまいました。失礼しました。

メガネさん、ご友人の結婚パーティ成功して良かったですねー!一生懸命覚えたのがきっと伝わりましたよ☆
金曜またラジオでお会いできるの楽しみにしてますよー 仕事頑張ってくださいね!

hiroshiさん、また来て下さいね!また新たに西池と曲を増やしていく予定なので楽しみにしててください☆

ラッシーは大好きですよ、マンゴーラッシーはもっと大好き!

カレーが好きです、料理の中で一番好きですね。
最近も自分で作って、一人で食べて大満足しておりました☆
どこの店よりもうまい家庭の味ですね。

僕が住んでる小岩にはネパール料理のお店があって
そこで食べたカレーは美味しかった!ナンもふわふわで
さすがに打ちたて焼きたては良いですね。
お店の外からナンを作ってるのが見えるんですよね。

真理子さんの行ったインドカレー屋さん、今度教えてくださいね!

プリンスペシャルさん、カレーが一番好きなんですねー 小岩の方は何気にインドカレー屋さん多いですよね。ネパール料理ってインドと近いけど若干違う料理なのかしら?それともネパールのプライドかな?インド料理屋さんって実はネパール人の方が多いんですよね。スタジオ近くでも今度見つけましょう☆

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« お詫び | トップページ | Misiaライヴ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ