« ウィッキー舞台告知☆ | トップページ | ライヴが近づいて来くる »

2007年2月23日 (金)

お笑いライヴ♪

友達と念願のお笑いライヴに行ってきました♪

今話題の芸人さんから新人さんまで、やっぱり関西の血が流れてるからでしょうか。嬉しくて嬉しくて・・

しかも飲食オッケーなのね。そんなくつろげるステージって始めてだからさらにワクワク。

友達が大好きな芸人さんの出演を見つけてくれて、リラックスできたし大声で笑えたし良かったー・・・・

がしかし、TVで見てるのとは少し違う。体張った笑いよりも意味深げな笑いのほうが好みなんだけど、みんなと笑いの観点がずれてたために本気に声出して笑えない。わりと関西の人との方が笑いのツボが近いみたいで、私がめちゃめちゃおかしいじゃんってとこでみんなは静かで、奇妙な衣装とか動作の視覚のところでみんなはどっと笑う。え~なんでぇ?って思いながらも、どうやら音楽と同じでCDとライヴとは盛り上がるところが違うように、お笑いもTVのコントと実際のステージでの笑う空気は違うみたい。

あーまたもや勉強になる。

辛い時も悲しい時も人を笑わせられるなんて、なんてすごい人達だろう。この仕事も素敵だね。

« ウィッキー舞台告知☆ | トップページ | ライヴが近づいて来くる »

コメント

こんばんは。 昔少し住んでいたオーストラリアでも同じような事がありました。オーストラリア人とコメディ番組見てると アメリカ系では全然笑わず イギリス系の番組見てると笑い 逆に私は アメリカ系に慣れているので アメリカ系は面白く感じますが イギリス系はつまらないように思ったりします 。アメリカとイギリスの文化がミックスしたオーストラリアならではですが。
笑い と 音楽って 曇っていた心に元気くれたりするから好きです。


こんばんは。 昔少し住んでいたオーストラリアでも同じような事がありました。オーストラリア人とコメディ番組見てると アメリカ系では全然笑わず イギリス系の番組見てると笑い 逆に私は アメリカ系に慣れているので アメリカ系は面白く感じますが イギリス系はつまらないように思ったりします 。アメリカとイギリスの文化がミックスしたオーストラリアならではですが。
笑い と 音楽って 曇っていた心に元気くれたりするから好きです。


hiroshiさん、なるほどー。それよりもまずオーストラリアに住んでたんですね(^^)!びっくり!
オーストラリアは日本人の受け入れ態勢が良くて暮らしやすいみたいですね。一度行ってみたいです。
いろんな文化に触れると本当にいろんな発見があって面白いですよね。

お笑いってホントに勉強になるんですよね。
俺もたまにお笑いライブ行きますけど
よしもとはレベル高いっすね。
まだまだ無名の芸人さんなのに面白いんです。
人を笑わせること、笑うことって人生においてホントに大切です。
僕も常に人を楽しませる、そんな人間を目指したいな☆

プリンスペシャルさん、ぜひそんな人になってくださいね☆ それって本当に素晴らしいことだと思うから!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« ウィッキー舞台告知☆ | トップページ | ライヴが近づいて来くる »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ