« Live報告♪ | トップページ | Liveのお知らせ☆ »

2007年6月19日 (火)

インドvol1

とにかく水などにあたるって言うから殺菌作用のあるもの全て準備した。梅干、生姜の漬物、緑茶。1、2日分のミネラルウォーターペットボトル。脱水症状対策の顆粒状ポカリスエット。胃腸薬と抗生物質。大量のアルコールウェットティッシュ。ティッシュ一箱。

着替えは最小限に抑えて、行き帰りのきちんとしたジャケット、パンツ以外に麻のカーゴパンツ、黒のロングワンピース、あとはTシャツ何枚かと冷房対策の長袖とバリで購入した大判の更紗(パレオ)。現地で随時洗濯しようと思った。

いつもの観光旅行とは違ってオシャレとはほど遠い装いと準備に、わくわく感より不安の方が大半を占めてたなー 唯一楽しみだったのが、本物のシタールを楽器屋さんで見れること、インド服のサリーかパンジャビを買うことだった。

不安の要素は大まかに

①騙される 

②必ず水などに当たる

③トイレに紙がない

などだったかな(笑)。本を読めば読むほど不安になった。ホテルの鍵が壊れてたり、食べ物に下剤や睡眠薬を入れられたり、ホットシャワーはないのが当たり前だったりとか書いてあって。あとは狂犬病、マラリア・・・病気かな。

インドの国に呼ばれるっていうけど、果たして本当にインドは私を呼んでるの??って。そんなことをいろいろ考えてたら友達とか家族とかに対してなんだか感謝の気持ちが出てきて、「いつもありがとね!」なんて照れくさいメールしたりなんかして・・ 

出発!

バンコク経由で10時間のフライト。おそらくしばらく食べられないだろうサラダを食べていざ搭乗。シートのヘッドホンは壊れてて食事もこの時から用心してたからあまりやることがなく、友達が退屈するといけないからってくれた文庫本でしのぐ。文庫本なんてひさしぶり。ありがとう☆

デリー到着は22時過ぎ。アメリカほどじゃないけど入国で少し時間がかかった。まずは両替とミネラルウォーター入手しなくちゃ。それからトイレもね、空港ならまだ紙はあるだろうから・・・と思ったら大間違い!「え!もうここで!?」紙はない。早速持参したペーパーが役立つ。既に空港にお世話になる人の知り合い二人が迎えに来てくれていた。初めて会う人で申し訳ないけど疑いの念があった。ちゃんと私をホテルまで連れてってくれるのよね?とりあえず時間はないのですぐ車に乗り込む。

1時間強乗ったところで「あの、ミネラルウォーターを買いたいんですけど。」って聞くと、彼がマネージャーしている日本料理の小さいレストランに連れてってくれた。厨房に入っていったので窓の隙間から見てたら、ペットボトルに水道水を注ぎ込んでいる。あーそれ無理!!急いで「大丈夫!今日の分はあるから、明日また買いに行きます。ありがとう。」ってなんとか断った。しょっぱなからあたるとこだったよー。そのあと彼はレストランスタッフと30分以上話している。ここからまだ電車乗るんだよね?まだ走ってるのかな? 車に戻って駅へ向う。着いたら何やら彼らが肩を下ろして話している。どうやら電車がもう無いらしい!ほら、言わんこっちゃ無い、私がミネラルウォーターなんて言ったのもいけないんだけど、のんびりしてるからぁ!相談していると荷物持ちの仕事してる人が「まだあるよ!」って。みんな急いで走り、彼にお金を渡して切符を買ってホームへ!丁度そのとき電車が到着して危機一髪。最終だったみたい。

は~良かった~(^^;)

« Live報告♪ | トップページ | Liveのお知らせ☆ »

コメント

初っぱなから波乱万丈ですね
若干ワクワクして読んでます(笑)
続き待ってますよ♪

久し振りの書き込みですが・・・
この前以前働いていたとこの隣のお蕎麦屋さんに行ったのですが、
みなさんインドでの生活に心配&あたった事に失笑してました笑
ほんとやはり真理子さんには笑いの神がいるようですね☆
またライブで笑いをとってくれるのを楽しみにしてます♪

 持ち物の中に、生姜の漬け物!がありますが、もしかして好物?ですか? 海外にもっていくものとしては、珍しいですね。
それと、海外旅行よくいかれるのなら、マイレージためておくといいですよ。
次回は、写真楽しみにしてます。

コージさん、そうなんですよー 初日でなんでここに来てしまったんだろう?なんて思ってしまいました(^^;)

schonさん、久しぶりのコメントありがとうございます☆ まぁね、みんな笑っちゃうよねー、人生笑いが大切よ(^^)!schonさんもそう思うでしょ?仕事頑張って!

hiroshiさん、○○の新生姜とか、お寿司のガリとか生姜ものは好きです☆ 殺菌作用もあるし体も温まるしね!
なるほど、マイレージはうっかりしてましたー

myspace.com聞きました! 詩もアップロードできるようですね。
最近mf247というサイトで、インディーズの曲がアップロードしているのをたまに聞きますが、こんなサイトあるんですね。生姜といえば、GINGER cookieを思い出します。オーストラリアで、出会った不思議な食べ物です。不思議というか日本でクッキーの生姜味なんてないですから。

hiroshiさん、早速見てくれてありがとうございます☆ 生姜クッキーですかーかなり興味ありますね!日本でも探してみまーす

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« Live報告♪ | トップページ | Liveのお知らせ☆ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ