« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月30日 (火)

明日は収録

ユミカ&永谷晃子Net TV番組「ふたりぢゃなきゃやだもん♪」
10月31日(水)より隔週ON AIR!!!http://www.netlive.ne.jp/
 
第一回目ゲストに呼んでくれましたー☆☆ 楽しみだな~ 私達の放送は11/14(水)です♪
明日は朝からKeyニッシーと収録に行ってきますよー。
10/31  10/31  10/31  10/31 !!!  隔週水曜見てくださいね(^^)/
渋谷真理子の活動中の音楽が聴けます!
http://www.livecheers.com/top.html
http://www.myspace.com/shibumari
ミニアルバムCD「ほろ苦い」 「ブルーマロウ」はこちらで手に入ります!各税込み¥1,000(+送料¥300)
shibuyamariko@gmail.com
こちらに住所・氏名・電話・CDタイトルをお知らせください。
~「ブルーマロウ」は全国CDショップHMV,タワーレコード等の大型CDショップHP、AMAZONにて予約販売もしております~

2007年10月23日 (火)

インドvol6

ちょっと前にTVで「ガンジス川でバタフライ」っていうのをやってて、ビデオに撮ってまでも見てしまいました。車中から見たガンガーが忘れられない。いろいろ思い出して、あんなに辛かったはずなのに、また行かなくちゃって気持ちになったよ(^^) ほんとに私は懲りないヤツなんだな。

インドではインド人との壮絶なケンカのあと、穏やかにお別れを告げデリーに移動しました。Gさんは親切に彼の弟さんに連絡をして、デリーの駅に迎えを頼んでくれたんです。

帰りは行きの3倍くらいの値段を払って、大分良いクラスの列車に乗りました。といってもそれしか空いてなかったんだけどね。「ダンニャワード!」みんなに手を振って車内に入ると、ふわぁぁ~ クーラー効いててシートが綺麗でテーブルがあって・・ティーサービスがポットで配られてビスケットとかパンとか・・。周りはビジネスマンばかりで、麻のパンツにTシャツの日本人は私だけ。蝿もせいぜい1匹飛んでるくらいで快適だし、その時間を優雅にすごしていました。紅茶もおかわりまで頼んじゃって!

夕飯が配られるころ車掌さんらしき人がチケット確認で回って来て、私も堂々と「はい。」って見せたら、「君はここじゃないよ。」って。

えー!うそ、だって乗る前にちゃんとインド人に確認したよ。「お金を余分に払えばここにいてもいいよ。」って言われてしぶしぶ移動をする。

2等の列車に移動したら、まぁちょっとシートが狭いけどなかなか綺麗だった。そこで夕飯が配られたんだけど、ああ、やっぱり夕飯の内容は1等とは違うようね。でも内容はすごくしっかりしてて、おいしそう。ようやく食事が食べられる。何日も○○の新生姜だったからねー

デリーに着くのは夜の8時くらいだろうか。ちゃんとお迎えの人に会えるのかな、間違って他の人についていったら大変だな。不安に思いながら、デリーが終点かどうか確認して、少し眠る。

自由時間

Vistaの誕生日、時間が無くてプレゼントできなかったからこの空いた時間でようやく作れました!

ほぼ毎年その子その子に合ったバンダナを作ってるんだけど、今回の子はちょっとヤンチャなので品が出るような布を選びましたー☆

Vistabirth

2007年10月20日 (土)

亀戸サンストリートライヴ♪

さて14時間後には、亀戸サンストリートでライヴをやらせていただきます♪ お友達のカレイロとタイバンで楽しみです♪

フリーライヴですのでみなさん、遊びに来てください☆ 私も久しぶりにショッピングして帰ろうかなー♪

亀戸サンストリートへのアクセス http://www.sunstreet.co.jp/

2007年10月15日 (月)

生活の中の歌

新宿sactでのライヴ。ライヴハウス自体は広いわけではないのに、本番ステージでの照明、音響などがとても素敵なため広い大きなホールでやってる気分になる場所です。スタッフの方の腕がいいんですね、ムード作りがすばらしかったです♪

今回来てくださった方、ありがとう☆☆ ステージから見える皆さんの顔が笑ったり泣いたりしてるのが見えると嬉しくなります。一緒に感じていられる空間なんだなぁと思って。みんなそれぞれの生活があって、生まれた場所も過ごした場所も良く知らない人が一つの場所に集まって、だけど同じものを見て聴いて、その瞬間だけは一緒なんだーって思うとなんか不思議ですよね(^^)

音楽って人と人と繋がりに、昔から深く関わってるもんね、この世に生まれる時も離れるときも周りに歌があって、国歌ってのもみんなが一つになるためのものでもあるし。そんなこと言ってるけど私、国歌歌えないんです(^^;) 子供の頃からたまたま歌う環境がなくてね。小学校は何故か歌わない学校で、中学、高校はミッションスクールだったから賛美歌ばっかりだったし、大学の卒業式で初めて歌ったんです。リズムもメロディも歌詞もいまだに自信ないです。これは問題だと思ってNHKの放送終了時の日の丸見ながら、昨日ちょっと練習しました。

2007年10月 9日 (火)

新宿でLIVE♪

10/12(金) 新宿sactでライヴします!ここではいつも素敵なドラマーを迎えてのライヴでまた楽しみです☆

来てください!

出演:渋谷真理子/GEM/chris with the band/たゆたう(from京都)

19:00open 19:30start前売り 2000円、当日2300円 ドリンク代500円別

http://www.sactsow.com/sact/

予約はこちら shibuyamariko@gmail.com

2007年10月 7日 (日)

歌とハロウィン

昨日はイベントに参加させてもらって楽しかったです♪ 聴きに来てくださった方、たまたま通りがかって足を止めていただいた方、ありがとう☆ しっかり伝えられたと思います♪ DJしんえもんもこっそり来てくれてかわいいお花までもらっちゃいましたーPhoto ありがとう!

ね、かわいいねー。ハロウィンといえば今日コールドストーンのスタッフが、度々子供たちに向かって合唱して接客してましたね。あれって練習してんのかなぁ。

私も小学生の時ハロウィンに一人はまってて、仲いい友達巻き込んで仮装しながらお菓子もらいに行ってました。6人くらいで交互に家回って。まだ世間には浸透してなかったから、中には猫娘とか妖怪系に変装したりしてる子もいました。 

この時期至るところのショップがオレンジ色で飾られて、私このビタミンカラーから元気をもらってます☆

Trick or Treat!

2007年10月 5日 (金)

今日はケースケさんイベントライヴ☆

本日お友達のアーティスト荒木ケースケさんのイベントに参加させてもらいます☆☆

1周年アニバーサリーだそうです。荒木さん、おめでとうございます(^^)!

飯田橋はこの夏の誕生日にお友達と食事に行った以来です。京都みたいで隠れ家的なおいしいお店がいっぱいある町ですよね。

花粉症で鼻声ですが甘んじず頑張ります(笑) みなさん、遊びに来てください♪

区境ホール
イベント名『アコースティック・フライデー』
タイトル:ANNIVERSARY FRIDAY vol.1
1ステージ18時~
2ステージ19時半~
入場無料
問い合わせ:ラムラ事務局  TEL 03-3235-0181
http://sound.jp/selfish_sound/event.html

2007年10月 1日 (月)

先週のお知らせ☆

水曜のライヴは久しぶり自分のベストが出せたような気がします♪ 新曲が当日のリハーサルまでうまく行かなくて景色が出てくるのに歌詞が出てこなかったり・・なんでこんなむずい歌詞つけたんだろう?なんて思って直前に変えようかとも。。 でもやっぱり最初のインスピレーションを大切にしたくて、バンドの人達とは離れて一人こもりイメトレをした。 そう、大事な言葉ですから。

来てくれたみなさん、初めて聞いてくれた方、ありがとう☆☆

そして、金曜はラジオ「サンストリートシャッフル」最後でした。

そっかー 約3年やらせてもらってたんだよー ここでの経験はやっぱり出会いと勉強でしたね。感謝してます!毎週いろんなゲストと出会って、その中でも何人かは今でもお付き合いさせてもらってます。その一人に落合みつをさん。まだ門前仲町スタジオの頃でした、みつをさんいわく、どうやらツンとして取っ付きにくい渋谷真理子だったそうな。 ここでも人見知り発揮してたのね(笑)すんません。。 みつをさんはあの頃から太陽のような人でした♪

あとユミカとあっこ。ゲストで2,3回出てもらいました。どちらもシンガーソングライターで明るくてピュアで楽しい二人。歌詞をすごく大切にしてる子です。今度ネットラジオに参加させてもらう予定なんです♪

この番組のきっかけをくれたサンストリートの藤吉さん、ありがとうございました!DJとしても番組内の中継でもいつも無茶ぶりにおもしろい返答でノッてくれて楽しかったです。

歴代のサンストDJのみなさん・・・衣川さん、藤吉さん、彰太くん、ウィッキー、しんえもん、ピンチヒッターのショウヘイ、いろいろありがとうございました。鮮明に覚えてるのもみなさん、個性がしっかりしてたからですね。みんな違うのが本当に楽しくて、DJって大変だなぁっていっぱい勉強させてもらいました☆

ディレクターの覚さん、木下さん、小池さんお世話になりました。他のDJとは違ってさぞかしやりづらくて苦労されたことでしょう。いつもマイペースですみませんでした!ラジオCMの声をやらせていただいたり、貴重な経験をいっぱいさせていただきました。

いつも聴いていただいたリスナーのみなさん、スタジオに遊びに来てくれたみなさん、ありがとうございました!

温かい場所に毎週通っていたんだなと実感しました。

そんな気持ちが、番組終わりにみなさんのサプライズでとうとう形になって溢れ出してしまいました。Sansto2 Sanstominna Wickeyminna Rainbowutiage

みんなどんどん立派になって、私ももっともっともっと素敵な人になりたいなぁ。

またここからどんなスタートがあって、どんな出会いがあるんだろう(^^)

一人一人、一つ一つ、大切にしていこう☆

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ