« 新宿でLIVE♪ | トップページ | 亀戸サンストリートライヴ♪ »

2007年10月15日 (月)

生活の中の歌

新宿sactでのライヴ。ライヴハウス自体は広いわけではないのに、本番ステージでの照明、音響などがとても素敵なため広い大きなホールでやってる気分になる場所です。スタッフの方の腕がいいんですね、ムード作りがすばらしかったです♪

今回来てくださった方、ありがとう☆☆ ステージから見える皆さんの顔が笑ったり泣いたりしてるのが見えると嬉しくなります。一緒に感じていられる空間なんだなぁと思って。みんなそれぞれの生活があって、生まれた場所も過ごした場所も良く知らない人が一つの場所に集まって、だけど同じものを見て聴いて、その瞬間だけは一緒なんだーって思うとなんか不思議ですよね(^^)

音楽って人と人と繋がりに、昔から深く関わってるもんね、この世に生まれる時も離れるときも周りに歌があって、国歌ってのもみんなが一つになるためのものでもあるし。そんなこと言ってるけど私、国歌歌えないんです(^^;) 子供の頃からたまたま歌う環境がなくてね。小学校は何故か歌わない学校で、中学、高校はミッションスクールだったから賛美歌ばっかりだったし、大学の卒業式で初めて歌ったんです。リズムもメロディも歌詞もいまだに自信ないです。これは問題だと思ってNHKの放送終了時の日の丸見ながら、昨日ちょっと練習しました。

« 新宿でLIVE♪ | トップページ | 亀戸サンストリートライヴ♪ »

コメント

素敵なライブハウスでした♪
それでいてステージと客席が近いのも嬉しかったです(*^_^*)
曲もCD聴き込んで行ったのでより楽しめました。
真理子さんは本当に表現力が豊かですよね!
観て楽しい、聴いて楽しいライブでした。
そんな素敵な音の空間に酔いしれた夜でした☆彡

次は昼間ですね!楽しみにしています(^_-)-☆

hosomitiさん、ありがとうございます☆ いいライヴができるのも皆さんのエネルギーから成り立ってるんです(^^) 大きなスケールで見たコミュニケーションだと思ってます♪ そう思うと楽しいですよねー
皆さんにとっても、忙しい日々から離れられる時間になると嬉しいな☆

「君が代」を歌えなかったとは真理マリらしい(笑)。スポーツとか
色々なイベントで聞く機会が多いと思うので、頑張って覚えてね!
頑張ってくださいね!

珍獣メガネコアラさん、コメントありがとうございます☆ 元気ですかぁ?歌がんばりますよー(^^)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 新宿でLIVE♪ | トップページ | 亀戸サンストリートライヴ♪ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ