« 自由時間 | トップページ | 明日は収録 »

2007年10月23日 (火)

インドvol6

ちょっと前にTVで「ガンジス川でバタフライ」っていうのをやってて、ビデオに撮ってまでも見てしまいました。車中から見たガンガーが忘れられない。いろいろ思い出して、あんなに辛かったはずなのに、また行かなくちゃって気持ちになったよ(^^) ほんとに私は懲りないヤツなんだな。

インドではインド人との壮絶なケンカのあと、穏やかにお別れを告げデリーに移動しました。Gさんは親切に彼の弟さんに連絡をして、デリーの駅に迎えを頼んでくれたんです。

帰りは行きの3倍くらいの値段を払って、大分良いクラスの列車に乗りました。といってもそれしか空いてなかったんだけどね。「ダンニャワード!」みんなに手を振って車内に入ると、ふわぁぁ~ クーラー効いててシートが綺麗でテーブルがあって・・ティーサービスがポットで配られてビスケットとかパンとか・・。周りはビジネスマンばかりで、麻のパンツにTシャツの日本人は私だけ。蝿もせいぜい1匹飛んでるくらいで快適だし、その時間を優雅にすごしていました。紅茶もおかわりまで頼んじゃって!

夕飯が配られるころ車掌さんらしき人がチケット確認で回って来て、私も堂々と「はい。」って見せたら、「君はここじゃないよ。」って。

えー!うそ、だって乗る前にちゃんとインド人に確認したよ。「お金を余分に払えばここにいてもいいよ。」って言われてしぶしぶ移動をする。

2等の列車に移動したら、まぁちょっとシートが狭いけどなかなか綺麗だった。そこで夕飯が配られたんだけど、ああ、やっぱり夕飯の内容は1等とは違うようね。でも内容はすごくしっかりしてて、おいしそう。ようやく食事が食べられる。何日も○○の新生姜だったからねー

デリーに着くのは夜の8時くらいだろうか。ちゃんとお迎えの人に会えるのかな、間違って他の人についていったら大変だな。不安に思いながら、デリーが終点かどうか確認して、少し眠る。

« 自由時間 | トップページ | 明日は収録 »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 自由時間 | トップページ | 明日は収録 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ