« 2008新年☆ | トップページ | LIVE映像♪ »

2008年1月 7日 (月)

新しい年を迎えて

今日から仕事や学校が始まった方が多いのではないでしょうか?

なんだかんだでバタバタとしてて知らない間に2008年という感じですが、今朝から新たな気持ちで向かう姿勢ができたようです。

これといって何があったというわけではないんだけど、昨年出来なかったことを今年は絶対!って気持ちがこみ上げてきたからでしょうか(^^)v

インドで心に誓ったことを進めなくては!

なわけで、インド日記です。(いきなり。)

デリーに着いた。

お迎えの人がいるということで、しっかり名前を書いたメモを握ってホームを歩く。オレンジ色の電気が所々あるだけで薄暗い。こんないっぱいのインド人のなかで出会えるんだろうか。

カジュラホではGさんが弟さんに私の乗った車両を伝えてくれたようだから、きっと大丈夫ね!・・・・あ、まずい私車両間違えて移動したんだった・・・

慌ててスーツケースを引きずって走る。日本人は一人もいないからここでもみんなが振り返る。二人の若い男の人が近づいてきた。「カジュラホからきた?」 名前を聞くと彼が教えてくれてたのと一致したので、あっさり信じて連れていってもらった。一人は彼の友人らしいが、二人とも日本でいえばジャニーズ系。ファッションもそこそこ今風な感じ。デリーに来ると随分違うのね。

ホテルはちょっと高いところに泊まった。もちろん日本では普通くらいの料金だけど。部屋に入るとかなり涼しい。そういえばカジュラホではでっかい扇風機だったなぁ。快適で良かったー。欲を言えば窓が欲しかったけど・・。

と、思いきやこのクーラーが後々のトラブルになる。ガンガン効いてるからちょっと寒い。フロントに尋ねると

「全部一括で操作するからできない。」って。う・・。日本から念のため持ってきたフリースが役立つ。

とりあえずシャワーはお湯が出たので体を温めて髪を乾かして・・・ってドライヤー無いね。もう時間も遅くて疲れていたからそのまま冷たい髪のまま布団をかぶって頑張って眠る。

明日は、航空券の変更に彼がついて来てくれることになった。

窓が無いから外の天気も朝か夜かもよく分からない。朝食は新生姜。弟さんがフロントまで迎えに来てくれた。ホテルを出ると部屋のキーンとした冷たさとはうって変わって、乾燥した暑さが皮膚の水分をどんどん蒸発させていくようだ。外は晴れててこんなに暑いんだった。

弟さんの足が長くて速くてついていけない。見失わないように

小走りでついて行く。航空会社では待ってる間彼はどうやら退屈らしく一生懸命話すが、それよりも携帯電話のゲームをやりたいみたいで、片手に握ってはチラチラ見ながら会話をしていた。ボランティアの話やGさんの家族の話、ここに来る外国人の話いろいろ聞けた。

航空券の手配を終えると「買い物したいなら付き合うよ。」って。じゃあ、お言葉に甘えて、シャンプーと水を買いたい。

オッケーって言ったきり無言でまた猛スピードで歩き出す。競歩でも追いつかないくらいだからやっぱり走ってついて行く。二つともあっさりと手に入って、「はい。次は?」って。時々ため息ついてるし彼はどうみても退屈そうだから、「お礼にお昼ご馳走します。」っていうと「おなか空いてない。君の買い物に行こう。次は?」

んー・・楽器やさんとかバンジャビとか見たいけど、この調子じゃちょっとショッピングしづらいな・・どう見ても面倒くさそうだし。

「後は大丈夫。部屋に戻ります。」部屋まで送ってくれた。でも今度は部屋のソファに座って水を飲んでは帰る気配がない。「お昼は?」「空いてない。」「疲れた?」「全然。」 なんだこの時間は。何してるんだこの人は。「じゃあ、ありがとう。」私が立ち上がるとようやく「OK、また何かあったらいつでも電話するように。部屋の鍵はしっかりかけておいて人を入れちゃいけないよ。」って。何かあってもこんなに嫌そうにされたら頼みづらい。後は自分で頑張ろう。

この日はやっとしっかりごはんを食べた。マックでポテトとカレーのタルトみたいなやつ。ここにしかないメニューだね。

さ、ドライヤーも借りたし、今日は大丈夫だ。しかし部屋は寒い。喉が痛いけど乾燥のせいかな。

Mac

« 2008新年☆ | トップページ | LIVE映像♪ »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

« 2008新年☆ | トップページ | LIVE映像♪ »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ