« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月17日 (日)

2月14日発売☆リッツカールトンにてお祝い☆

ちょっと前にブログで「撮影してきました~」って言ってた本が出版されました!おめでとうございまーす!

サンタクローチェ株式会社の社長、澤口さん著、薮田さんが撮影/監修です。持ち歩きやすいサイズだし、表紙もシンプルでかわいいですよ。昨日はそのお祝いパーティーに行ってきました。リッツカールトンの51階からの眺めは最高☆☆

「モテ写 キレイに見せるポージング」

http://amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4756151078/santacroche-22

というタイトルで、いろんな所に私がいますよー 探してみてください☆ 振り返れば撮影は寒かったけど楽しかった♪

澤口さんも薮田さんもモデルとしての良い部分悪い部分を良く知っていてくれるから安心します。私の性格も分かってくれてるので喜んで参加させていただきました(^^) 

2008年2月 8日 (金)

帰国!

っていってもインド旅行記の続きでした~

翌朝、熱は続いてるが腰曲げながら歩けるくらいになったもんだから、絶対帰国するって思ってた。ただフライトは10時間弱だからこの体が持つ自信はなかったので、お医者さんを呼んでもらおうと、フロントに這って行ったが・・何回か何件か電話してくれて誰も出ないから「あきらめて薬屋さん行きなさい」って言われて。

いやいや、そんなもんじゃないっすよ。ほら歩けないでしょ?

仕方ない、とりあえず保険会社と連絡をとってなんとかしよう。コレクトコールはどうやったらかけられますか?

「ホテル出て、左を行って3件目で電話が出来る。」と。3件ならすぐだから歩けるさって歩いたが3件目は本屋さん。そうか、本屋さんの兼業で電話屋さんもやってるんだね。

中に入ると「ここじゃないよ、もっと先。」それを聞いた瞬間、私はその場で倒れこんでしまった。そこのスタッフが慌てて支えて電話屋さんまで連れて行ってくれた。

電話屋さんはただの木のテーブルに黒電話が3台くらい並んでいる。どうやってかけるかも分かんないよ。近くにいた今風な出で立ちの若い男性がいろいろ教えてくれてなんとかつながる。結局コレクトコールではなく普通に日本にしかかけれなくて、保険の人がホテルにかけ直しますって言ってくれた。

さ、急いでホテルに戻らなくちゃ!フラフラになって、気持ちは走ってるのにきっと歩いてたんだろうね、案の定さっきの若いインド人男性につかまる。

「どこ行くの?観光ならいい場所知ってるからタクシーつかまえて案内するよ。」しつこい。

あなた、私の歩き方見えてる!?それどころじゃないでしょ!キレても力がなくてキレきれていなかっただろうね・・

ホテルに戻って保険の人と交渉して、ようやくドクター到着!

頭も働かず英語を本で調べて症状をなんとか伝える。

「今日は帰らないほうがいいです。無理です。」ってドクター。 冗談じゃない!私は帰るよ!

「絶対帰ります!絶対!大丈夫です!」 

ドクターは病院と電話でしばらくなにやら話して、ため息混じりに「じゃ、この薬と、昨日から飲んでる吐き気にいいドリンクを摂取すること。本当に気をつけて。」

「はい!」ここに来てようやく笑えた(^^) そして這うように歩き、車に乗る(倒れこむ)。

空港までの道のり、空港の景色、帰りは全然覚えておりません!機中でもひたすらパンを食べて薬とドリンク、そして眠る、の行動パターン・・・・・・

いよいよ成田!

ふわぁぁー 日本だぁ げっそりの私を空港で両親が迎えてくれた☆

安心って気持ちがどれだけ素敵なことか、この親不孝者が、ようやく体をはって実感できました。

二度と行くもんかって思ってたんだけど、1ヶ月もしたら「次行く時は、・・」なんて言ってて呆れられました。

でもここでの経験が大きく私を変えてくれたんです。今の私の行動って、半分以上がここからの動機で動いてます。

いっぱいみんなに心配かけて、次は心配かけないように行かなくちゃ!

まだ懲りてない。

長らくお待たせいたしました。これで最終日記です。ずーーっと付き合ってくれた方どうもありがとう☆☆

2008年2月 3日 (日)

久々にPCの前。

みなさん、ご心配おかけしましたー 今年の風邪はしぶといですね、スキあらば狙ってきます。みなさんも気をつけてくださいね!

先日、荒木ケースケさんの紹介で庄野真代さんのボランティア団体に少しだけ参加させてもらいました☆庄野さんが行なってる歌の団体のステージを見て、感動しました。皆さんご年配の方で主婦だったり定年だったりするのでしょうか、ただ純粋に歌が大好きで心からその瞬間を楽しんでいる姿は何より伝わりました。うまく歌おうとかじゃなく、今までの人生の背景を踏みしめて幸せそうな彼らが美しくって、涙をこらえるのが大変でした。

それから、友達と厄払いも行ってきたよー 今年は真面目にね(^^)。どうも仲良しの子と行くとボケつっこみでふざけてしまって。今年は体の隅々から厄を追っ払ってもらった気がします☆何が起きても大丈夫!

って帰って来て二人とも風邪引いたんだけどね・・(^^;)

なんだかんだで節分で明日は立春ですが、雪降ってるんですけど。雪は好きだけど移動となると話は別よね。私にとって冷えが天敵ですから早く暖かくなって欲しいなぁ スギ花粉抜きの春こないかなぁ♪

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ