« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月28日 (水)

イタリア映画祭

アバターも面白かったけど、アリスも見たいなぁ。

1時間半くらい無理やり時間を空けてイタリア映画祭に行きました。
「コズモナウタ(宇宙飛行士)」っていうタイトルで、ますますイタリア人と日本人の違いを感じたけどホロッとくる部分もありました。

日本人は切ない心の空間を大切にするから、そこに浸る「間」というものを作るけど、この映画は浸ってる暇はない感じ。日本人はひとつの物事を話すにもしっかり考えて言葉を選ぶけどイタリア人はとっさの感情と判断で言葉を端的に発するという時間の差なのかな。

なにはともあれ、芯の強さというものを思い出しました。

まずはよく寝てよく笑ってよく食べようbleah

2010年4月22日 (木)

Vestaが帰る

盲導犬のパピーVestaがまだ1年も経ってないのにアイメイト協会に帰ることに。。
何の怪我も病気もなく無事で何よりでしたが、まだ遊び盛りなので早いんじゃないかって思ってしまいますweep

比べて見るとこんなに大きくなったんだねtulip
Vestaは追っかけっこが大好き。 ソファの後ろをすり抜けるのが大好きなんですhappy01

3
2

2010年4月15日 (木)

Best friend

昨日は一日に二人も大好きな親友に会えて心がほっと息抜き出来ました☆
最近は忙しくて会えてなかったけど、やっぱり気の知れた大切な友達confident
どうか大切な人達がずーっと幸せでいられますように。
みんなが笑っていられる世界にしたいですねhappy01

ノンアルコールビールに湯葉春巻きを食べながら、思いました。
今日はポカポカ陽気だったのに明日はまた寒いようです。
地球が人間に試練を与えてるみたいcoldsweats02

2010年4月 7日 (水)

アー写

桜も散り始めましたねー

今日はなんて暖かい日だったのでしょうsunhappy02
香織もハワイから帰ってきたことですし、アーティスト写真を撮ろうってことで桜木町に行ってきましたcherryblossomcherryblossom
二人にとっても中学高校となじみのある場所

横浜が大好きyachtwavefish

大好きな場所で大好きな人達に囲まれて、だから自然な笑顔が出てきますねhappy01

桜はあっという間にに散りますが、そのあとの若葉も楽しみですbud

ひとつひとつを大切にしていきたいね。

そんなわけでお花のコサージュを買って帰りましたcute

明日は南町田に行ってきますtrain


« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ