2006年10月 9日 (月)

ジンギスカ~ン♪

お友達とサッポロビール園でジンギスカン食べて来たよー。

約10年ぶりに口にしたけど、昔の印象とは全然違った。経験上、食べ放題って言っても絶対食べれないよ~なんて思ってたけど、これが大変。もう食欲の秋だったのねー 肉の臭みも最近のは無いんだね。おしゃべりしながら、「もう無理!」なんていいつつ肉がテープルに届けばついつい口へ・・

そういえば、何日か前に母からチャレンジャーの私にこんなもの(ジンギスカンキャラメル)を手渡されてたから、勢いで食べてみた。

Jingiscan 噛んだ瞬間・・・は、は~ん。なるほど、そう来たか。これも人生勉強だ・・・

食べた方はぜひとも感想を聞かせて下さい☆

2006年5月25日 (木)

生春巻き

最近生春巻きがなんとなく恋しかった♪

今月の頭に、久しぶりにお友達とベトナム料理を食べに行って、舌が思い出したのねきっと。代官山に友達に連れてってもらったんだけど、ここで食べた生春巻きのソースがちょっと普通と違って美味しかった☆ 普通スイートチリソースでしょ、でもこれはお酢が入ってたの。楽しいひと時でした。

代官山って夜に行くとまた違った街なのねー でもこの街と人が好き☆ おだやかな感じが好き☆ゆとりがない時でもゆとりがあるような気分にしてくれる。 こんな街に似合う曲書きたいなー

2006年5月15日 (月)

お料理☆

久しぶりにお料理しましたー(^^)

トマトソースのポテトニョッキ。う~ん☆結構うまくいったなー。友達のお土産でもらった赤ワインがすごくフルーティーで、なんか優雅な気分のお食事。たまにこうやってゆっくりしなくちゃね♪

食べてばっかりでたまには運動もしなきゃって思いつつ、今週は忙しいからまた来週~なんて甘えがあって・・

運動といえば、今日外国からいらっしゃってる格闘技の集団に出くわしました。知人いわく、有名な人らしいんだけど見た目なんかミュージシャンみたいだったよ。体格もそこまでごっつくはなかったし、真っ赤な髪の人とか、服装もなかなかおしゃれでかっこよかった。ああいう引き締まった体をみると「あージム行こうかなー」なんて思ったりして。

セルライトが気になる今日この頃・・・ジムはまた来週。

2006年2月10日 (金)

ヨーグルトごはん♪

忙しい朝にはヨーグルトごはんいかがですか。

なんかのテレビ番組でブルガリアの人が必ずごはんにはヨーグルト!って言ってて、なんだそれーって思いつつもチャレンジャーの私は早速。 とても食べれたもんじゃなかった。白米もヨーグルトも大好きだし、なんか工夫してみようと思って考えたのがご飯とヨーグルト2:1にしょう油を一回し。そして海苔で食べる。忙しい朝にはまとめて栄養も取れるし、私にはピッタリの一品になった。 この間ラジオでこれを話したらみんなに引かれたけどね。

これを見て試した方、まずくてもクレームは一切受け付けません~☆

2016年9月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
無料ブログはココログ